PropertyValue
rdf:type
rdfs:label
  • シャッド・ジェラヴァン
rdfs:comment
  • 人間の男性、シャッド・ジェラヴァンは、惑星タリスに生まれた。彼にはシェルという姉妹と、シェイという弟がいた。幼児期に、あるジェダイ・ナイトによってフォース=センシティブの素質を見いだされたジェラヴァンは、生まれて間もない頃からジェダイの訓練を受けていた。3977 BBY当時、惑星ダントゥインのジェダイ・エンクレイヴで訓練を受けていたジェラヴァンは、すぐに他の生徒(同じ人間のゼイン・キャリック、ナガイのガーン、ホーディンのウージョー、ファリーンのキャムリンら)と親しくなった。ジェラヴァンは特にキャリックと親しくなり、彼のことを親友だと考えていた。ジェラヴァンは、ジェダイの訓練生で苦しむ親友をしばしば元気づけた。ともに育った5人の生徒は、3969 BBYにタリスのジェダイ・タワーに移され、パダワンとして訓練を受けることになった。このアカデミーに配置されていた5人のジェダイ・マスターがそれぞれひとりパダワンを受け持ち、ジェラヴァンはミラルカの予言者カニーリアの弟子になった。3966 BBY、ジェラヴァン家の両親はタリスのミドル・シティで起きた事故で亡くなり、ジェラヴァンと兄弟は孤児になった。兄弟を支える者が誰もいなかったため、ジェラヴァンはシェルとシェイを給付金で養った。
Era
dcterms:subject
dbkwik:ja.starwars/property/wikiPageUsesTemplate
Eyes
Affiliation
Hair
Name
  • シャッド・ジェラヴァン
Species
Homeworld
Skin
  • 白色人種
Gender
Death
  • 3964
Masters
abstract
  • 人間の男性、シャッド・ジェラヴァンは、惑星タリスに生まれた。彼にはシェルという姉妹と、シェイという弟がいた。幼児期に、あるジェダイ・ナイトによってフォース=センシティブの素質を見いだされたジェラヴァンは、生まれて間もない頃からジェダイの訓練を受けていた。3977 BBY当時、惑星ダントゥインのジェダイ・エンクレイヴで訓練を受けていたジェラヴァンは、すぐに他の生徒(同じ人間のゼイン・キャリック、ナガイのガーン、ホーディンのウージョー、ファリーンのキャムリンら)と親しくなった。ジェラヴァンは特にキャリックと親しくなり、彼のことを親友だと考えていた。ジェラヴァンは、ジェダイの訓練生で苦しむ親友をしばしば元気づけた。ともに育った5人の生徒は、3969 BBYにタリスのジェダイ・タワーに移され、パダワンとして訓練を受けることになった。このアカデミーに配置されていた5人のジェダイ・マスターがそれぞれひとりパダワンを受け持ち、ジェラヴァンはミラルカの予言者カニーリアの弟子になった。3966 BBY、ジェラヴァン家の両親はタリスのミドル・シティで起きた事故で亡くなり、ジェラヴァンと兄弟は孤児になった。兄弟を支える者が誰もいなかったため、ジェラヴァンはシェルとシェイを給付金で養った。 3964 BBY、ジェラヴァンと4人の生徒は訓練期間の終了に近づいていた。当時、ジェラヴァンは5人の中で最も将来有望な生徒だと考えられており、ジェダイ・マスターのルシエン・ドレイは、タリス・ホロフィードのインタビューに対し、ジェラヴァンはあらゆるマスターが弟子に持ちたいと思うタイプのパダワンだとコメントしている。この年、ジェラヴァンと友人たちは、ジェダイ・パダワンとしての最後のテストを受けるために集められた。5人の訓練生は、シャトルからタリス小惑星帯のローグ・ムーン(1時間につき何千という隕石と衝突する小惑星)へと落とされ、この危険な地形を横断するよう指示された。さらにまた、彼らはブラスト・シールドを外した環境スーツを着用し、目隠しをした状態で、フォースだけを頼りにして移動することを強制された。ジェラヴァンはこのトライアルを一番に達成し、マスターたちが待つ岬の上の野営地へとたどり着いた。その後、他の4人のパダワンも問題なくテストを終え、一同は惑星タリスに戻った。5人のマスターは、それから数日間ジェダイ・タワーに引き籠った後、ジェダイ・ナイトに昇格する生徒が決定したと発表した。彼らは、昇格者を発表するための晩餐会と儀式の手配をした。
is Apprentices of