PropertyValue
rdf:type
rdfs:label
  • ネン・イェム
rdfs:comment
  • イェムとクワードは捕らえられたジェダイ、人間の少女タヒーリ・ヴェイラの生物学への広範囲にわたる研究に着手した。ふたりの目的は、フォースの起源と原因を確定することだった。ふたりのシェイパーは彼女たちの目標を達成するため、ユージャン・ヴォングの科学における宗教的な通説を破り、異端者となった。すなわち、ジェダイ・ヴェイラを洗脳し、彼女をユージャン・ヴォングの戦士に仕立て上げようとしたのである。異端実験に対する非難と、ヴェイラのジェダイの仲間の一人の登場により、メジャン・クワードは命を落とした。そして、ネン・イェムは衰弱したワールド・シップ、<バーヌ・ミアー>へと追放されてしまう。イェムはこの有機体を救おうと試みた。彼女がこの試みへの援助を要請したさい、やってきたのはケイ・クワードとして知られる狂気のマスター・シェイパーだった。彼はイェムを無礼に扱い、彼女の指摘を無視する。ネン・イェムはのちに、ケイ・クワードが実は最高大君主シムラの道化師、オニミだったことを知る。彼はイェムを監視して異端の証拠を見るためにやってきたのである。シムラは新しいユージャン・ヴォングの技術を秘密裏に開発するため、熟練した異端シェイパーを探していたのである。新技術は伝統の中で開発が困難だったが、ユージャン・ヴォングは銀河系の守護者との戦いで大きな損害を被っていた。
Era
dcterms:subject
dbkwik:ja.starwars/property/wikiPageUsesTemplate
Eyes
Affiliation
  • *ユージャン・ヴォング **シェイパー階級
Hair
Name
  • ネン・イェム
Domain
Species
Homeworld
  • <バーヌ・コア>
Gender
Death
  • 28.800000
abstract
  • イェムとクワードは捕らえられたジェダイ、人間の少女タヒーリ・ヴェイラの生物学への広範囲にわたる研究に着手した。ふたりの目的は、フォースの起源と原因を確定することだった。ふたりのシェイパーは彼女たちの目標を達成するため、ユージャン・ヴォングの科学における宗教的な通説を破り、異端者となった。すなわち、ジェダイ・ヴェイラを洗脳し、彼女をユージャン・ヴォングの戦士に仕立て上げようとしたのである。異端実験に対する非難と、ヴェイラのジェダイの仲間の一人の登場により、メジャン・クワードは命を落とした。そして、ネン・イェムは衰弱したワールド・シップ、<バーヌ・ミアー>へと追放されてしまう。イェムはこの有機体を救おうと試みた。彼女がこの試みへの援助を要請したさい、やってきたのはケイ・クワードとして知られる狂気のマスター・シェイパーだった。彼はイェムを無礼に扱い、彼女の指摘を無視する。ネン・イェムはのちに、ケイ・クワードが実は最高大君主シムラの道化師、オニミだったことを知る。彼はイェムを監視して異端の証拠を見るためにやってきたのである。シムラは新しいユージャン・ヴォングの技術を秘密裏に開発するため、熟練した異端シェイパーを探していたのである。新技術は伝統の中で開発が困難だったが、ユージャン・ヴォングは銀河系の守護者との戦いで大きな損害を被っていた。 イェムは新しいマスター・シェイパーに任命され、シムラのためにその後2年間、秘密裏に働き続けていた。彼女には個人的な理由でサヴォング・ラを援助したこともあった。急進的で種族の神々を冒涜するものだったが、イェムは最先端の技術を開発した。これはシムラに認められ、銀河連合自由同盟を衰退させることに役立つ。イェムの真の忠誠は最高大君主ではなく、ユージャン・ヴォングの未来へと向いていた。実際、ユージャン・ヴォングのテクノロジーに告示した生きた宇宙船が彼女のもとに届いたとき、イェムは宇宙船の起源となる惑星へ旅するため、司祭ハラー、そして反逆者で預言者のユシャアと手を結ぶ。彼女たちはジェダイのコラン・ホーン、そしてタヒーリ・ヴェイラとともに、生きた惑星ゾナマ・セコートへと向かった。ゾナマ・セコートに到着すると、イェムは彼女の科学的な現実感を満たされ、生きた惑星の驚くべき平和な感覚を楽しんだ。彼女はユージャン・ヴォングも一度はゾナマ・セコートのような世界と共存していた平和的な種族であったことを学び、ジェダイのヴェイラとも和解した。だが、この星でイェム最期の日が訪れる。若きマスター・シェイパーは、ユシャアを装っていた野心的なエグゼクター、ノム・アノアによって殺されたのである。アノアはシムラから評価を得るために、ゾナマ・セコートを排除しようと目論んでいたのだ。