PropertyValue
rdfs:label
  • 統合するフォース
rdfs:comment
  • フォースによって与えられる未来のヴィジョンは、統合するフォースの信奉者にとって特に重要なものだった。ジェダイ・マスターのヨーダは、未来のヴィジョンに注意を払うことを最も頑強に主張していた支持者のうちのひとりである。しかし、彼は統合するフォースと生けるフォースに共通する他の見解については一度たりとも認めなかった。ジェダイの多くはこれと類似した哲学を持っており、生けるフォースの根本的使用を無視して時間の流れ全体に集中していた。そもそも“その瞬間に生きる”ことや自分たちの本能に頼ることが生けるフォース支持者の意見だった。ジェダイたちが目の前で起こっている事象を分析するより、先々のことに夢中になっていなければ、銀河帝国の誕生を許した戦争も避けることが出来た可能性がある。帝国が誕生したあと、ヨーダは惑星ダゴバでルーク・スカイウォーカーを訓練した際、生けるフォースの哲学により近い信念を彼に教えた。
dcterms:subject
dbkwik:ja.starwars/property/wikiPageUsesTemplate
abstract
  • フォースによって与えられる未来のヴィジョンは、統合するフォースの信奉者にとって特に重要なものだった。ジェダイ・マスターのヨーダは、未来のヴィジョンに注意を払うことを最も頑強に主張していた支持者のうちのひとりである。しかし、彼は統合するフォースと生けるフォースに共通する他の見解については一度たりとも認めなかった。ジェダイの多くはこれと類似した哲学を持っており、生けるフォースの根本的使用を無視して時間の流れ全体に集中していた。そもそも“その瞬間に生きる”ことや自分たちの本能に頼ることが生けるフォース支持者の意見だった。ジェダイたちが目の前で起こっている事象を分析するより、先々のことに夢中になっていなければ、銀河帝国の誕生を許した戦争も避けることが出来た可能性がある。帝国が誕生したあと、ヨーダは惑星ダゴバでルーク・スカイウォーカーを訓練した際、生けるフォースの哲学により近い信念を彼に教えた。 統合するフォース支持者のジェダイにとっては皮肉なことに、皇帝パルパティーン、別名ダース・シディアスもこの概念の支持者だった。彼はただ唯一のフォースが存在すると主張していたのである。注目すべきひとつの相違点は、シスがフォースを終わらせるための手段と見做していたのに対し、ジェダイはフォースそのものが究極の目的と見做していたことである。この見解はヴァーゲアも支持しており、彼女はジェイセン・ソロにフォースには光や闇の側面はなく、ただ統合するフォースが存在すると教えていた。ヴァーゲアはまた、フォースが側面を持たず決して片方に寄らない事に付いて“フォースが全て、そして全てはフォース”とソロに語る。